宇宙から来たお猿さん

ザキオです。普段の何気ない事を大げさに書いていく。そんな感じです。

まだまだ若いぞ20代

よっ!ザキオです

 

 

 最近の20代の人って

「あ〜年とったわ〜」って言いがちだよね

僕もその1人です

まだまだ20代のくせに年齢の衰えを口にしているのです。

 

10代の頃に比べると確かに少し衰えてるのかもしれませんね

だけど、まだまだ全然若いし、実際に口で言うほど衰えてないものです。

 

 

今日、階段の最後の段を踏み外してしまいました

夜で電気点けてなかったからなんだけど

よーく注意してゆっくり降りたのにな〜

 

ふと子供のころを思い出しました

階段でよーく注意してゆっくり降りた事なんてなかった

まさか自分の家の階段でこけるなんて

 

前までは暗くてなにも見えなくても平気でどんどん降りていけていた

感覚だけで階段があと何段で終わるのか分かってるから

 

20歳を過ぎて少し慎重になったらしいです

感覚だけですっと降りられるはずなのに、変に慎重になってしまってるだ

慎重になって感覚がちょっとだけ狂ってるんだろうな。

 

 

20代がよく「年とった」って言うのはこういう事なんじゃないかな?

衰えたのではなく少しだけ慎重になっちゃっただけなんじゃないかと僕は思うんです。

 

成人して大人になった

自分で責任をとらないといけない年齢になったから慎重に行動しないと

そのせいで子供の頃できてた事ができなくなって

衰えた!って感じるんじゃないかな

 

 

階段の最後の段を踏み外したとき、そう思いました

 

20代って

大人になってからまだ少ししか経ってないから余計に顕著なんだと思います

 

 

まだまだ若いんだから時には勢いや感覚で動くのも大切なんじゃないかな

心配するな!まだまだ若いぞ20代!

 

 

じゃあバイバイ!