宇宙から来たお猿さん

ザキオです。普段の何気ない事を大げさに書いていく。そんな感じです。

終電前のギョーザ電車

 

よっ!ザキオです

 

 

23時36分。

終電ちょっと前の電車で家まで帰った

電車に乗っているのか、電車が運んでくれているのか半々ってとこです

電車の中は座れた人と立っている人とで、これも半々

 

 

ああ、ギョーザみたい

具と皮でちょうど半々って感じの

いや、人々が具で電車の車体が皮でしょうか

電車はいろんな人々が混ざり合って出来たギョーザなんだ

 

見ず知らずの人が一箇所にこれだけ集まっているのに成り立っているこの空間

ギョーザのような一体感

厳しい現代社会で生まれた団結力

 

 

つまらない毎日の通勤電車の中もギョーザにたとえてみたら面白いのでは?

今日の電車はどんなギョーザなのか

人間観察しながら考えてみると電車の中もつまらなくないかも

 

 

じゃあ、バイバイ!