宇宙から来たお猿さん

ザキオです。普段の何気ない事を大げさに書いていく。そんな感じです。

春のおまじない

 

よっ!ザキオです

 

 

最近だんだん寒さが和らいできた気がする

顔にドライアイスがべったり引っ付いてるような痛い寒さはもうないかな

 

でもまだまだ冬なのかも

今日もポケットに手を突っ込んでいた

ポケットも冷たいけど外気よりはマシです

 

 

外はクソ寒いのに散歩に出かけた

寒空の下、散歩をするのは嫌いじゃない

 

 

四季の中で冬が1番静かな気がする

街がしゅんとしてて

寂しい静けさじゃなく、落ち着いた静けさ

 

街全体が静けさに包まれている

静かな街に僕という物質がじんわりと染み込んでいくような

不思議な感覚なんだけど、少しボンヤリとした気分になれるんです

 

 

 

歩いてる途中で着ているコートを脱いでみた

 

 

うわぁぁぁ、寒いぃぃ〜

 

 

外の冷たい空気が一気に襲いかかってきて

服の中に流れこんでくる

四方八方からボコボコです

 

 

冬によくやる僕の好きな遊び

これがなかなかに快感で

スッとしてシャキッとして気持ちがいい

 

 

それからそのまま全力疾走して

冷たい空気の壁に飛び込んで

 

僕の通ったところだけ壁に穴が空いてトンネルになって

トンネル内は強引に走り抜けた僕の勢いでヒビだらけになってる

 

 

雪に埋まってるのか

氷漬けにされたのか

冷気に閉じ込められのか

 

そんな圧迫感がたまらない

 

 

 

ピタッと止まると

トンネルは消えてしまい

なぜだか僕の周りだけほんのり暖かい

暖かい空気を背負ったまま上からコートを着なおす

 

 

ふうっと息を吐いておしまい

 

 

 

ずっきりしたら散歩の続きだ

 

 

またポケットに手を突っ込んで歩こう

もうポケットは冷たくない

ドライアイスも顔に引っ付かない

 

 

冬が春に変わる僕だけのおまじないです