宇宙から来たお猿さん

ザキオです。普段の何気ない事を大げさに書いていく。そんな感じです。

午後1時まで

 

よっ!ザキオです

 

 

おはよう

こんにちは

 

目が覚めてすぐにスマートフォンの画面を見た

僕のスマートフォンはカバーを開いただけで勝手に画面がパッて開いてくれる

あれ、そういう仕様だったのか

 

 

ピッタリ12時

カーテンから部屋に侵入してくる日の光は天敵だ

 

夕日はオレンジ色だけど、それ以外の時間は同じような色合いで寝起きの僕には違いがわからない

時間がわからない

 

 

スマートフォンの画面を見ないと時間がわからないなんて

 

シャワーを浴びて、髪は濡れたまま

外を見てみる

 

外は自転車に乗るご老人や空を泳ぐ雲で時間が流れゆく

僕の部屋はカチカチに氷漬けにされたように時間が止まっています

 

 

家中の窓を全開にして

昼間の太陽の熱で凍った部屋を溶かして

 

氷が溶けて水浸し気分の部屋

そこにいる僕もびしょびしょになった気分

 

ベランダに出て風を浴びよう

びしょびしょ気分と髪を乾かしてくれる

 

 

外に出たら自然とぼーっとしてしまう

なんとなく道行く人を目で追うのが癖

 

たまに目が合いそうになって慌てて目線をそらしたりする遊びが好きなのかも

 

 

そろそろ動こうかな

なかなか有意義な寝起きの1時間であった

明日も起きたらこんな1時間を過ごそう

 

 

じゃあ、バイバイ!